2019/10/17 (Thu)

はいはい。

10月6日に豊頃町佐々田沼で開催された「ササダ沼大会」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

木曜、金曜の雨でコースが水を含み、予想以上に難易度が上がったので見ている分には楽しいレースでしたが、多くのライダーがアチコチで落車して泥だらけになっていました。

佐々田沼の大会は今年で36年だそうです。
一度だけコースの一部が開発で使用できず開催出来なかった(2012年)ので今年で35回目ということになりますなぁ。
HMA(北海道マウンテンバイク協会)時代から続いている「伝統の一戦」は小樽天狗山が無くなったので、ココだけになってしまいました。
コースレイアウトは相当変わっていますが「佐々田沼の木橋を走る」という点は全く変わっていません。

豊頃町商工会豊頃支部のみなさんや豊頃町議会の大崎英樹さんを始め、全道から集まるライダーのために自宅の広大な庭をコースとして使用することを快諾してくれている小野木さん、その他多くの方々の尽力によって長く大会が続いていることを忘れないでください。

リザルトとランキングは既にアップ済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
今週末は長沼町ハイジ牧場で「本舗の耐久」。
牧草地部分以外は例年と同一です。

飲食の提供、今回は「トキジロウ」さん来ます。
もちろん、ハイジ牧場の「トレイン・クララ」も例年通りアレコレと販売の予定です。

風を遮るものが無く、結構冷えますので防寒の準備を忘れずに!

と、いうことで。

ではでは。


 2019/09/19 (Thu)

はいはい。

日曜日に登別市カルルス温泉で開催された「登別サンライバカップ」に参加したライダー、ギャラリー、サポート、観戦、子守り、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

心配されていた天候も一時的にパラっとくるだけでグッドでナイスなコンディションでレースが出来ました。

昨年よりもスピード化されたものの、ストップアンドゴーの連続する厳しいコースレイアウトでしたが、来年のレイアウト変更の方向も見えてきた大会でした。

今回のレースは、そのコースレイアウトから「地足とスタミナ」が肝要だったようです。

リザルトとポイントランキングは「DoRideリザルト」にアップ済みです。ご確認下さい。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

本大会に協賛いただいた地元企業をはじめ、開催や協賛集めに尽力していただいた登別市議会議員の宮武祥子氏に深く感謝します。
みなさんのおかげで今年も楽しい大会を開催出来、成功裏に終われたことに対し、主催者としてお礼申し上げます。

で、
今季もあと2戦。
ササダ沼大会 http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/55648906.html
と、本舗の耐久 http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/55845787.html
両方とも現在エントリー受付中です。

んで、
DoRideはAJOCC公認のシクロクロス大会も運営してします。
http://www.cx-hokkaido.org/
初心者カテゴリーはMTBで参戦可能ですので是非!

と、いうことで。

ではでは。


 2019/08/28 (Wed)

はいはい。

日曜日に厚真町上野の本田農場周辺で開催された「札幌グリーンライオンズクラブカップ」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、カレーを食べにだけに来た方、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

試走時は小雨がパラついたりしてましたが、レースはほぼ雨に当たらずに済みました。
コースも適度な湿り気が有ってグリップ良好で走りやすかったようです。

今回もおなじみの「炊き出し」が参加者やサポートやギャラリーに振る舞われました。
今年はカレーライスと豚汁。両方とも美味しかったです。

ソロはベテラン勢が、チームは若手が頑張ってました。
リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
次戦の「登別サンライバカップ」の昼食、去年は登別閻魔焼きそばでしたが、今年は「一平登別店」さんの登別ブタを使った「焼き鳥弁当」です。
当日ギャラリー用に販売もしますよ。

と、いうことで。

ではでは。


next prev