2018/10/18 (Thu)

はいはい。

日曜日に長沼町ハイジ牧場で開催された「本舗の耐久」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、コスプレマニア、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

表彰式後のじゃんけん大会は雨に当たってしまいましたが、大会中は程よい天気&気温で走りやすかったようです。
コースも芝、砂利、泥とバリエーションが有って良かったとのことでした。

今回は大会スポンサーの「札幌じてんしゃ本舗〜ズ!」がガチ走りで総合優勝をしてしまうという、何とも掟破りな結果になりました(笑)。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
(PDFもアップ済です)
http://blog.livedoor.jp/doride-result/
ご確認ください。

で、
今大会をもちまして2018年シーズンのMTBレースは全て終了です。
お付き合いいただきありがとうございました。
来年は若干縮小気味になりますがレース開催は続けます。
例年と違う開催時期になったりすることも有るかと思いますが、よろしくお願いします。

んで、
転居に伴い事務局住所とFAX番号が変更になっています。
073−0107
砂川市一の沢35−1
FAX 0125−53−3300
です。

ほいで、
例年ヒッソリ&マッタリ開催の「DoRide最終戦」(忘年会)は11月末を予定しています。
今年も琴似の某居酒屋の予定です。

と、いうことで。

ではでは。


 2018/10/12 (Fri)

はいはい。

台風直撃かと思われた「豊頃町ササダ沼大会」。
確かに午前中の雨は一時的に強めでしたが、風はほとんど無く雨以外は「穏やか」と言っても差し支えない天気でした。

しかしながらコースは別で、たっぷり水を含んだ泥炭部分は「泥沼」と化し、ライダーを苦しめました。
特にインフィールド部分の最初の下りは深すぎて前転するライダーも居ました。

例年通り豊頃町商工会豊頃支部のみなさんによる鮭のちゃんちゃん焼きと餅まきが行われ、楽しい時間となりました。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
最終的な2018年のランキング確定してました。
2019年のエリートも公開済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

尚、公開当初にエキスパートにおいて同一人物が分割されて表示されていたので統合して修正済みです。
これに伴いエキスパート昇格者が入れ替わってしまい、当初昇格予定だった方にお詫びいたします。

んで、
今週末は長沼町ハイジ牧場で「本舗の耐久」。
今年も200名以上のライダーが参加します。
本年最後のMTBレース、楽しくやりましょう!

と、いうことで。

ではでは。


 2018/10/05 (Fri)

はいはい。

今週末に豊頃町佐々田沼で開催予定の「ササダ沼大会」ですが一応開催予定です。
天気予報では土曜日の夕方以降荒れるらしいので、試走までは問題無いと思われます。

団体立ち上げ以来、天候による中止をしたことは無いですが、当日朝に開催可否の判断します。
数年前の天狗山の様に本部テントを維持出来なくなるのは困るのです・・・。
が、シャケも50本頼んでしまってるので・・・。

大会中止の場合はシャケとノザワ農場さんの有機栽培玉ネギその他をチャンチャン焼きの小屋でジャンケン大会開催して解散とします。
その場合は耐久レースが無いので、耐久レース用の賞品が余りますので、シャケもしくは玉ネギが参加者全員に配られます。

台風のコースがそれる、もしくは大幅に勢力を失うことを祈っていてください!

と、いうことで。

ではでは。


next prev