2018/03/16 (Fri)

はいはい。

年明け二回目の更新が3月半ばとか、大変申し訳無い。
反省しております。

で、
4日に開催された「ドカ雪祭りの再来か!乗車率低過ぎ耐久レース」こと「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」に参加したライダー(ランナー?)、サポート、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

大会直前の大雪でスタジアムの外の園路が使用できなかった為、苦肉の策でスタジアム内のコース幅を狭くして通常二重円的なレイアウトを三重円的なレイアウトにしました。
パッシングポイントとして幅広の部分を数箇所設けましたが、抜きづらいコースだったと思います。

また予期せぬ暖気でリンク以外の部分はザクザクでファット勢が超有利なコースでしたが、一部シクロクロス車で気を吐く面々も居て「見ている分には」楽しかったです(笑)。

総合優勝は元ダウンヒルのワールドカッパー金子大作(SPECIALIZED JAPAN)。
本人はそれほど「やってやるぜ!」的な感じでは無かったようですが、ファット超有利な展開で「勝ってしまった」らしいです。
まぁ、それなりに乗っていないとマグレでも勝てたりはしないので、謙遜がかなり有るのかなと(笑)。

暖かい日差しの中、本当に久し振りに表で表彰式やりました。
秀岳荘さん、コカコーラさん、賞品提供ありがとうございました。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認下さい。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

んで、
勝った金子大作へのご褒美として告知(笑)。
4月8日(日曜日)にさっぽろばんけいスキー場で自転車でゲレンデ走ろうってイベントがあります。
仕掛け人は夏にばんけいのMTBコースの管理人である金子大作。
リフトで自転車も上げてくれるので楽々。
昼食付きで4500円(リフト・保険代含む)。
詳しくはコチラ!
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=905204469639733&id=759255467567968

ほいで、
今年のレースカレンダーも固まりつつありますが、今年も「MTB北海道選手権大会」を幕別町忠類の白銀台スキー場で開催します。
開催日は6月3日(日曜日)、前日は試走日です。
昨年は参加者がとても少なく寂しかったですが、今年は沢山参加して欲しいものですな。
連盟さんのレースなので、カテゴリーが「年齢別」であること以外は「いつものメンバーで回してる、いつものレース」です。
「北海道チャンピオン」という肩書に憧れるみなさんの参加をお待ちしています(笑)。

詳細は週明けにでもアップします。
(今年はWEBエントリー・・・出来るかも・・・です)

と、いうことで。

ではでは。


 2018/01/04 (Thu)

はいはい。

2018年も明けましたな。
今年もよろしくお願いします。

で、
2月4日開催の「十勝・中札内ウィンターサイクル耐寒2時間レース」の詳細が公表されました。
コチラでご確認ください。
http://tokachicyclenetwork.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

んで、
3月4日開催の「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」の詳細もアップ済みでエントリーも開始してます。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/52650635.html

新年はサラッと告知のみです!

と、いうことで。

ではでは。


 2017/12/31 (Sun)

はいはい。

2017年も今日で終わりですな。
みなさんにとってどんな年でしたか?
充実した年でしたか?
楽しい年でしたか?
悔しい年でしたか?
考える年でしたか?
2018年はどんな年にしたいですか?

叶う叶わないは別として、己の中の意識付けとして「こうなりたい」とか「こうありたい」とか考えるのは良いことだと思います。
また、それに向かってアレコレ考えたり努力したりすることは、とても素晴らしいことだと思うのです。
スポーツはフィジカルの性能だけで結果が得られるものは無いので、目的や考察、作戦や計画が必要です。
新しい年を迎えるにあたって、少し考えてみるのはいかがでしょう?

DoRideは2019年から本当にゆっくりとした歩みになります。
フルタイムでガッツリ活動する最後の年とも言える2018年も今年同様楽しくやっていきます。
ライダーもサポートもギャラリーも関係者も巻き込んで楽しく。

それではみなさん良い年をお迎え下さい。

と、いうことで。

ではでは。


next prev